インプラント治療の境地について

最近、富にインプラント治療は、入歯の治療と近い所にあるものだなと感じます。

理由は、どちらも総合力が問われる治療である、と感じるからです。

非常に、高度な総合力、根の治療、歯周病の治療、外科的治療、そして人工物の歯を入れて、しっかりと噛める様にする治療。

どれかに問題が生じれば、必ずインプラントも、入れ歯も影響を受けます。

長い眼で見て考え、治療を行い20年以上の平和、無事を祈り、創造して治療する。

こうして、考えを深めて行けば行くだけ、インプラントも入れ歯も、貫くフィロソフィ-哲学は、兄弟の様に似ていると感じてしまうのです。

こんな感じを持つのは、私だけなんでしょうか?

私は、特に総義歯を得意としているものですから、インプラント医の大部分が入歯を嫌ったり、意図的に避けている現状を嘆いています。

もし、自分がインプラントした患者様が、色々な事情で、義歯にしなければ成らなくなった時、彼らはどうするんでしょうか?

人が、老いて行く過程は何がどう変わるのか、完全には予想し切れません。

その時でも、対応できる自分でありたいのが私です。

多くのインプラント医は、全能の神であるかのような、自意識がやや見え隠れするような気がしてしまうのです。

現代は、神々の黄昏の時代であると見えます。

全ての人が、自らの責任で自立し、人々同士の連帯で支えあう、そんな社会の出現を切に望むのです。

余りにも、自分さえ良ければよいという風潮が蔓延し、実力のあるDRは、口は上手くともその実、患者様を意のままにコントロールしている気がして成りません。

キツイ言い方をすれば、洗脳されている患者様が大変多く、何だか可哀想になってくるのです。

お願いです。
信じて下さい。

即時荷重は、充分可能です。
否定されるのは、不毛です。

もっと前向きで行きましょう。

まともな入歯入れられない、インプラント医の言う事には、話半分で聞く位で丁度良いでしょう。

興味のある方はhttp://www.km-implantcenter-matsumotoshika.com/を御覧下さい。

天地神明に誓って、患者さんの為に世の為人の為に、私は信じるものを情報開示して行きます。

このブログがあなたのお役に立てれば何よりも幸いです。

KMインプラントセンター松元教貢歯科医院は、歯科医向け専門書を出版している医院であり、あなたの夢を叶える為に全力を尽くします。

ご予約、お問合せは03-3777-0044、又は kmdental21_genmatsumoto@yahoo.co.jp までお願いします。

繰り返しますが、患者さん向けにネットに書けない本音のインプラントの話、「これを読まないうちにインプラント治療は受けないで下さい」、無料特別レポートを書きました。

ご希望の方はメール、もしくは03-3775-0044まで氏名、年齢、郵便番号、住所を書き添えてご連絡下さい。

抗癌延命治療をご希望の方は、梅屋敷にある父の松元クリニック
http://www.kusuri-kensacenter-japan.com/lhl/clinic/clinic.html
へ是非ご相談下さい。

大変効果があります。

自然なお産を希望されている方は、バースハーモニー
http://www.birth-harmony.com/
へ是非ご相談下さい。

素晴らしい先生です。

素晴らしい医療機関との巡り会いは、一期一会の奇跡です。

個人的責任で、素晴らしい所は紹介致します。

ご縁がありましたら、活かして下さい。

又、皆さんにもご縁がありましたら、情報をお伝えいただいて、救われる命が救われる事にお力を貸していただきたい、と切にお願い申し上げます。

知る、ただそのことだけで救われる命、救われる人生があることもあるのです。

それこそが人生の奇跡、一期一会でしょう。

自分が宝だと思う情報は、あなたの大事な人たちにも伝えましょう。

そうして、正しい情報が伝わり、救われる命が救われるなら、我らは地に塗れても本望なのです。

悔いのない生涯を締め括る為にも、今できることはしましょう。

心からのお願いです。

同業の先生方へ

IDEAジャパニーズセミナー即時インプラントの全て、8月18~20日サンフランシスコで開催します。

若干名まだ席がありますので、ご希望の方は
kmdental21_genmatsumoto@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です